ふしぎの国のアリス

我が子がディズニープリンセスやディズニーのクラシックに引き込まれれていくにつれて、パパもどんどんディズニーの世界に詳しくなっていく。
すでにパパは、作品とプリンセスの名前がごちゃごちゃになってきたが、もあちゃんに聞けば正確な名前だけでなく、登場する王子やキャラクターの名前まで教えてくれる。
今日の時点でもあちゃんが興味を持っているのは、『ふしぎの国のアリス』だ。好奇心いっぱいのアリスが、穴に落ちて不思議な体験をする。不思議な植物や動物などのキャラクターが出てきて、アリスは奇妙な冒険を続ける、でも実はこの体験は…というものだ。見なれたチェシャ猫のキャラクターはこの物語の中だったと気づいた。
ママは、『ディズニースーパーゴールド絵本 ふしぎの国のアリス』を買い、パパは、『Alice in Wonderland ふしぎの国のアリス(DVD)』と手分けして買った。
   Alice-in-Wonderland-book.jpg     Alice in Wonderland DVD.jpg
今日から読み聞かせの絵本となり、しばらくの間よく鑑賞するDVDになりそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする