今年は、11月最後の3連休にクリスマスツリーの飾り付けをした。
昨年は11ヵ月の月齢でクリスマスだったから、飾り付けはママとパパでしたが、今年はもあちゃんも手伝ってくれた。準備したオーナメントやイルミネーションを取り付け終わり、ママが手作りした「コッシー」も飾ってみるともあちゃんは大喜び。
点灯すると「うわ~、きれい~」と発した。そして、ツリーの「コッシー」のところに歩み寄り、青や赤のランプに触っていたが、突然「コッシー」にキスをし始めた。それも、証拠写真まで撮れるほど長いディープなやつだ。
もあちゃんは「コッシー」のこと、それほど好きなんだ。“イスにキス!”とか、“コッシーにスコシー、ジェラシー!”などと韻をふんでる場合じゃない。キスをどこで覚えたのか、papa50は少しムッとした気持ちで今年のクリスマスツリー眺めた。
コメント
コッシーならいいじゃないですか。
うちなんか絵本で一番反応するのはオフロスキーですから(笑)
またまたコメントありがとうございます。
オフロスキーとちゃんと言えず「オ・キー」と略して呼んでいます。実は同じくオ・キーも好きで、どーしてあのニヒルな感じのキャラに惹かれるのか不思議です。オ・キーの真似をしたら受けてましたけど、一番の反応がコッシーで良かったです。