4歳の誕生日に

週末から誕生日モードに突入しているが、1/10(火)こそが誕生日の本番。
ママは近くのニッチなケーキ屋さんに数日前から特別なケーキを注文し、パパは月初の経理作業を振り切り、電車の中をまるで走るように30分で帰宅した。
Tempura-and-bouquet-of-the-.jpgもあちゃんが誕生日に食べたいとママにおねだりした料理はお芋の「てんぷら」。『おばけのてんぷら』の絵本がキッカケでてんぷらが好物になったようだ。そしてママから生まれて初めてバラの花束がプレゼントされ、花束の重みを感じて素直に喜んだ。
Precure-birthday-cake.jpgそして、食後のデザートは特別注文のイチゴケーキで、なんとプリキュアのキャラクターがクッキーの上に精巧に描かれているものだった。キャラクターは妖精「ハミィ」と、フレッシュプリキュア!の山吹祈里こと「キュアパイン」だ。
「てんぷら」と「バラの花束」と「プリキュア」と、妙な取り合わせだが、これこそがもあちゃんの真髄か!?
誕生日に際し、幼稚園のお友だちや近所のお友だちからプレゼントやカード、敦賀のおじいちゃん・おばあちゃんからはお祝いを、磐田のおじさんやパパの学友からはお祝いのメッセージをいただいた。この場を借りてお礼を申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 次郎 より:

    もあちゃんのお誕生日おめでとうございます。うちは12月だったんですが、4歳になると誕生日が何なのかがわかってきたみたいで、お祝いにも張り合いがでました。
    と、娘の仕上げ歯磨きをしつつ、書いてみました(笑)。

  2. papa50 より:

    久しぶりです!
    改めてもあちゃんに「誕生日ってなあに?」と聞いたら、「はっぴーばーすでぃ」「ケーキ」「プレゼントをもらえる日」と説明がありました。現象だけの表面的な答えですが、確かに3歳時とは違いますね。歯磨きもさほど嫌がらなくなりました。