奇妙なピンク色の砂で遊んでいるもあちゃん。何かと思ったら、スウェーデン生まれの「キネティックサンド」と呼ばれる変わった質感の砂だった。
商品説明によれば、「キネティックサンド」は98%が純粋な砂で出来ていて、ピンクやブルー、グリーンなどのバリエーションがあり、周囲を汚しにくく手軽に砂遊びができるという。粘土のように何かを作ったり、型取りもできる。こうしてできたのが、フレブルプーちゃんの顔と全盛期の豊満なオッパ8個だ。
砂遊びは、子どもの表現力や想像力を刺激するだけでなく、大人でもその触った不思議な感触に癒されそうだ。でも、プーちゃんのオッパとはいったいどんな想像力か…。
コメント
大爆笑!
前から思っていましたが、もあちゃんのアート感覚は凄いですよ。
夏期講習だけでしたが、20年程 デザイン学校で色彩やデッサン教えてましたから、先が楽しみです。
ありがとうございます。夜中に大爆笑してもらい光栄です。でも、娘のゲージツ的センスはいまだに良く分かりません。
バービー人形としばらくお話したり、キネティックサンドでオペラ座の怪人の面を作ったり、鼻歌を歌いながら宿題をしたり、枕と平行に寝たり、ママにチューしたり、バドミントンやことわざに凝ったり…。
この先どうなるかはまったく不明ですが、デザインの先生が楽しみと言ってくれるのが救われます。