ねんど遊び

もあちゃんの好きな遊びの中の一つに、「ねんど遊び」がある。
Clay.jpgねんど遊びをしたくなると、パパが提供したカッティングマットを用意し、ねんどを切るプラスチックのナイフや型が入ったかごをひっくり返して準備し、「パ~パァ~、ねんろ!」と叫ぶ。
そこまで期待されると、いい加減なねんど遊びで対応するのは失礼というものだ。もあちゃんが喜びそうなアイテムづくりにpapa50は燃えた。
clay shortcake.jpgまずは、いちごのショートケーキ。これは、気を引くために急いで作ったからかなり雑だが、もあちゃんに「似てるぅ」と言わしめた作品だ。
clay tomato.jpgそしてトマト。実の部分はもちろん、ヘタの部分のディテールにこだわった。もあちゃんに見せたら、にっこりして思わず口に入れそうになっていた作品だ。どうだ~!
papa50は真剣にねんど作品づくりに燃えたまでは良かったが、もあちゃんが次の遊びに夢中になり、その瞬間はかなく燃え尽きた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kuroda より:

    こんばんは!今日はいろいろとありがとうございました。お話とっても参考になりました。サイトも非常に興味深いです内容ですね。また相談に乗ってください。ではちょくちょくブログ寄らせていただきます~

  2. papa50 より:

    korodaさん、こちらこそ本当に楽しかったです。
    子どもはまさにエンジェルで、分身で、師のような存在です。存在自体が幸せで感動的。良くも悪くも自分の鏡だから、教えられることばかりで、だから育児は「育自」と言われるんでしょうね。
    これからもぼちぼち書いていきますが、よろしくお願いします。