プーの妹?

11月4日(火)が休校だったもあちゃん。ママと2人で吉祥寺のとあるペット屋さんにでかけた。
そこで出会ったフレンチブルドッグ。プーちゃんと同じパイドで、左右対称のきれいな柄となっているらしい。そのせいで値段はなんと70万円とビックリするような値段がついていた。

french-bull-20141103.jpg

もあちゃんはこのフレンチを抱っこさせてもらった。もあちゃん曰く「プーのいもうとみたいだった…」。まさか、ほしいなんて言わないよね~と思いながら、「プーが亡くなる前に生まれてるから、生まれ変わりじゃないよ」となんとか取り繕って、ホッとしたパパだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ナナまま より:

    70万は厳しいですね(^_^;)
    ちょうどプーちゃんがナナ位のヨチヨチ歩きのころ、頭が大きくて上手くバランス取れなくて、転んでアゴを打ってしまいました。
    すごくはしゃいで楽しかったのに、アゴを打って痛くて気分台無し。
    怒ったプーちゃんは、近くにいた私のせいだと思って全身の力を込めて吠えて抗議しました。
    懐かしく思い出しては目頭があつくなります。

  2. papa50 より:

    へぇ~、そうだったんですか!
    家に来たのは7ヵ月のとき。それより前を知っているのはナナまましかいない。
    パパにときどき吠えて抗議したのは、何かのせいで“気分台無し”にされたから? 
    近いうちに、家に嫁いだ当時のプーちゃんの写真を載せますね。