プーの写真

先週の週末から、フレブルプーちゃんの写真を一つのフォルダにコピーを続けている。
もあちゃんが生まれる前はプーちゃん単独のフォルダに格納していた。もあちゃんが生まれてからは、もあちゃんの写真フォルダの中にプーちゃんがいる。もあちゃんやママとの2ショットもあれば、プーちゃん単独の写真もある。
もあちゃんの写真フォルダは月毎に保管し、イベントがあると1,000枚を超す。7歳のもあちゃんの写真フォルダは月600枚と見積もっても50,400枚と、軽く50,000枚は超えることになる。2011年2月までのプーちゃんが写っている写真のコピー数は、4,414枚となっている。
プーちゃんの懐かしい写真に思わず見入ってしまい作業が中断しがちだが、現時点で感じることは、プーちゃんはご主人であるママに忠誠を誓いながらも、ママともあちゃんのスキンシップを見て見ぬふりをし、もあちゃんを温かく見守ってきたということだ。
その証拠に、いつも一緒に寝ているし、寝ている時はいつもくっついていることが多い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ななママ より:

    ママ大好き!ママ独り占めだったプーちゃん。
    赤ちゃんが出来ると焼きもちから 赤ちゃんに意地悪したりストレスで不安定になったりするワンちゃんが多いんです。
    もあちゃんが産まれたとき プーちゃんにお願いしたんです。
    プーはお姉さんになったから、もあちゃんをよろしくねって。
    お利口で優しいプーちゃんは お姉さんとしていつももあちゃんを見守っていました。
    最後まで立派なお姉さんでした(涙)(涙)(涙)

  2. papa50 より:

    ななママさん。そんなことがあったんですか!
    娘が家に来たときには、片目が少し小さくなる表情をしてました。おそらく独り占めできず我慢していたんだと思います。
    その後普通の表情に戻り、娘が馬乗りしても大人しくしてましたよ。ママのミルクタイムの時でもほとんど直接見ることはせず、じっと傍にいました。
    ななママのお願いもしっかり聞いて、プーちゃんは優しくお利口さんでしたね。