黄色いミニバイク

近くの児童遊園ではミニバイクが目に付く。
minibike.JPGミニバイクと言っても、足蹴りタイプの子ども用三輪車のことで、重さが約1kgと軽く持ち運びやすい。色は赤と黄色の2色のみの展開。もあちゃん世代(1歳数ヵ月)からから3歳位までは遊べるという。
ミニバイクの値段だが、直接埼玉の工場で購入すると1,680円、送ってもらうと送料・梱包料を含んで2,720円と高くなる。しかし、共同購入で何台かまとまると例えば5台で9,840円となり、1台あたり1,968円と2,000円を切る値段になってくる。今回はママ友のお誘いで共同購入したもので、値段は2,000円以下だった。
以前から、児童遊園でお友達のミニバイクを借りて楽しそうに遊んでいたので、もあちゃん専用バイクを買った。普段赤い洋服が多いもあちゃんは、色がかぶらないように「黄色いミニバイク」を選んだ。
minibike2.JPGしかし実際のところ、もあちゃんにはまだ早い。足蹴りができるほど足が長くないので、またいだ格好で歩くか、ハンドルを持って引っ張るかのどちらかの状況だ。それでももあちゃんは、満足げに楽しそうに遊んでいる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akemin より:

    黄色の目立つミニバイク…
    もあちゃん専用で、なんだか得意気ですね 笑
    我家も先日、ちょっと本格的なバイクを買いました。
    もあちゃん同様、まだ、足がきちんと届かず
    四苦八苦しています。
    近い将来、バイクに颯爽とまたがるのでしょうか?
    是非、Girls の写真を撮りたいですね!

  2. papa50 より:

    またまた新米パパのブログにお越しいただき、ありがとう!こうして読んでもらえることが、ブログを続けられる全ての原動力です。
    でも今週はGWを控えて仕事が忙しくなり、後半はもあちゃんが発熱やプーちゃんの誕生日などいろんなことがあって、ブログのアップができない状況になりました。(まとめて一気にUPしますね!)
    近々ご紹介しますが、黄色いミニバイクはイチゴシールとロゴを作って「MOA号」が完成しました。風邪ぎみなのと悪天候で公園には行けないので、家の中でまたいで歩いています。
    将来、バイク乗りのgirlになるかは不明です。今のところゆるまきテンパーなので、髪もうまくなびくかどうかも未知数ですけど…。